So-net無料ブログ作成
検索選択

もも、お塾でしゅ♪

初めての[犬]飼いなもんで、ちゃんとしつけれてるかよく解らなくて、
しつけ教室なるものに挑戦してみました(*^^)v

人様に「なでなで、よしよし」ってしてもらえたり、
他の犬や人に吠えないでいてくれる方法が
わかればいいなぁ~なんて思ったりしたのもあったんです。

[車(RV)]に乗っていくぞー!!
DSC00812.JPG
ももはまだ(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・

初日だったので、ほとんどお話をして、ももの様子を見てもらって、いっぱい吠えて、
なんだかすぐに時間は経ってってしまいました…[ふらふら]

やっぱ、ちゃんと[犬]のボスになれてなかったみたいですε-(ーдー)ハァ
お利口なももにするべく、頑張ってボスになるのです!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

プライベートレッスンだったので、写真は撮れなかったし、
トレーナーさんにもガウガウなももでした( ̄□ ̄;)!!

今日はほとんどお勉強はしてないけど、やっぱり疲れたのか
帰ってきたら、めっちゃ寝まくりのももなのでした!
DSC00557.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
↑ポチッとお願いしま~す[眠い(睡眠)]
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 13

うめママ

こんばんは☆
しつけ教室行き始められたんですねっ!
お互いがんばりましょうね~~~♪
初日はやっぱりお疲れですね~ももちゃん ( ´艸`)
知らないところに行って知らない人に会って緊張したかな?
でも先生にガウガウ言ってくれるとしつけやすくて良いと思いますよ!
うめなんてようちえんでは大人しくネコかぶってますから (;^ω^A
うめちゃんが吼えるなんてシンジラレナ~イって言われます・・・
ももちゃんファイト!!

P.S
myumさんよろしかったらリンクさせて下さい~
よろしくお願いします(●´ω`●)ゞ
by うめママ (2008-05-21 23:15) 

ムーンママ

myumさんは西の方ですかヽ(○´w`)ノ
ももちゃんしつけ教室通い始めたんですね♪
神戸ですかー??
よかったらムーンも行こうかなぁ~。
いつも行こうか迷ってるんですけど、そろそろ本気で探さないと!!
またどんな感じか教えて下さいね☆

うちもよかったらリンクさせて下さい(´∀`人)

by ムーンママ (2008-05-21 23:50) 

えく

しつけ教室お疲れ様。
myumちゃんえらいー!
結構みんな頑張ってるんだね~
こはくはびびりの割には全然吠えずに
どちらかというと固まり系なので今まで
しつけ教室とか考えたことないのだけど
ちゃんとしつけができてるのかって
時々不安になります。

ボスmyumを期待してるよー(*^^)v

ももちゃんの寝顔、本当に可愛い。
イイ子になったらなでなでしにいくから
あ、イイ子じゃなくてもなでなでしたいけど。
頑張ってねー♪
by えく (2008-05-22 09:59) 

myum

☆うめママさんへ

やっぱり行き始めました(*^^)v
初日はほとんど何もしてないのに、
家に帰ったら、めっちゃ寝てました(笑)

うちの場合はももが大人しかったら、
「病気?しんどい?」ってぐらいうるさかったりします(^_^;)

ぜひぜひリンク貼って下さいませ!
これからもよろしくです♪


☆ムーンママさんへ

垂水区にある動物病院がやってるしつけ教室なんで、
少し安心かなぁ~と思ってチャレンジです!

しつけ教室に行くのって悩みますよね~。
今回は5回コースなんで、
毎週報告しますね。
今回の宿題は「アイコンタクト」です!
家では出来ても、教室に行くと出来なかったりしてねぇ~(;-_-) =3 フゥ

ぜひぜひ、リンク貼って下さい!
あたしも貼らせて下さいね♪
これからもよろしくですy( ̄ー ̄)yピースピース


☆えくさんへ

ボスえくは完璧ですよ!
こはたん、えくさんに絶対服従ですもの(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
どんなにスパルタに教育されたのか…( ̄□ ̄;)ギョッ
てのは冗談で、こはたんはいい子ですもの♪
しつけ教室なんて行かなくても大丈夫ですよ~!

えくちゃん、頑張っていい子になるから、
なでなでしてねぇ~byもも ∪・ω・∪
by myum (2008-05-22 21:54) 

ちゃーちゃん

ももちゃんも、しつけ教室に通ってるのね~
垂水の動物病院??
結構有名なとこ??
ゴンは、迷ってる間に行かなかったんだ~
また、色々と教えてね~
方法とかさ(^^;
よろしくお願いしますm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2008-05-23 00:07) 

gogohanasakura

ももちゃんかわいいですね。
寝顔がとてもかわいいです。
by gogohanasakura (2008-05-23 01:38) 

らるママ

こんばんは☆

ももちゃん、しつけ教室へ通うことにしたんですか~!
すぐおりこうさんなももちゃんに大変身しちゃいますね( ´艸`)
私も行こうかどうしようか迷い中・・・(-ω-;)
でも行った方がより多くの社会性が身についていいかもしれませんね♪
ももちゃん、すごく疲れちゃったんでしょうね☆
ぐっすり寝てて、どんな夢見てるのかな(´▽`*)

by らるママ (2008-05-23 18:58) 

myum

☆ちゃーちゃんへ

あたしが行ってる動物病院と提携してて、
ホームページを見て行ってみよう!と思ったのです!
有名かどうかはわからないけど、
「ジェームス山ペットクリニック」ってとこです♪

今回はアイコンタクトの練習が宿題です(*^^)v
家で出来ても、外では出来ないかも…
でも、頑張って色々おぼえてくるね♪


☆gogohanasakuraさんへ

寝顔はかなりの天使です(*^_^*)
遊んでる時とかはかなり獣顔ですけどね…(笑)


☆らるママさんへ

他の犬と仲良くできたり、
人に撫でてもらえたりできたらいいなぁ~
ってのが淡い期待なのです♪

しつけ教室に行くのはいいのですが、
家から通える所で探すのが大変なんですよね。

毎週、しつけ教室報告をするので、
参考になればいいですけど…(^_^;)

犬も夢って見るのかなぁ~♪
うなされてたら、それはしつけ教室の夢かもね(笑)
by myum (2008-05-23 22:29) 

はなわさび

私も小麦のことで不安に思ったり、もっとうまく躾られないかと思うものの、
ま、なんとかなるっしょー♪なんて、お気楽に・・・ といえば、聞こえはいいけど、
目をそらしているのかもしれませんね。
だから、真っ向からmyumさんが向き合おうとしているのが、凄いと思うし、
エライ(上から目線でなく羨望の意味で)と思います。
無理しない範囲で頑張って下さいね。
by はなわさび (2008-05-24 11:39) 

myum

☆はなわさびさんへ

前々から、旦那にしつけ教室に行けば~?!
って言われてたのを、
延ばし~延ばし~してて、やっと行動に移したんです。

だから、あんまエラクなかったりして…(^_^;)

ももになめられてる所が多々あるんで、
ボスになるべく頑張りま~す!
無理しない程度に…ね(^_-)-☆
by myum (2008-05-24 22:52) 

ゼルオ

こんばんは(・ω・)ノ ♪

しつけ教室行きおめでとう♪

(;´▽`A``おめでとうってのは変っすか?(笑)

ももちゃん疲れちゃって寝てますね。
かわいい♪

いろんな勉強ができて楽しいッスね♪

うちはしつけ教室、7月からですが、頑張ります( ̄▽ ̄)ゞ

楽しみッス♪
by ゼルオ (2008-05-24 23:45) 

うめママ

こんばんは☆
リンク貼らせてもらいました♪
ありがとうございます!!

by うめママ (2008-05-25 00:39) 

myum

☆ゼルオさんへ

「おめでとう」は初めて言われましたよ(*^^)v

ゼルオさんは7月からしつけ教室なんですね♪

爛丸君がどんどんいい子になるんですね。
超~楽しみですね。


☆うめママさんへ

これからもよろしくですv(*'-^*)bぶいっ♪

by myum (2008-05-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。